総合美容商社 美容室サロントータルサポート GOROI Beauty Planning DealerGOROI
全国のサロン様へサロン開業をお考えの方へ


No85 YES!!
12月に大阪でも「FNO」が開催されるそーです。



テンションあがってつい。。



「FNO」=VOGUEが主催するファッション・イベント「FASHION'S NIGHT OUT」







4回目の開催ですが日にちが合わず今年も断念。。。と思いきやのニュース!!




規模は東京と比べて小さくなると思いますが、楽しみです!!
2012年09月07日 00:13
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No84 雑貨ネタで
もーひとつ。



【MONOCO】というウェブサイト、いいね!っぽいです。



【MONOCO】は、国内初のデザイナー雑貨に特化した会員招待制のショッピングサイトです。







しかも!デザイン製品が購入できるだけではなく、販売される製品はどれも割引価格で購入することができます。





「デザイン」という言葉は多くの意味を持ちます。


使いやすいなどの実用的なものから、鮮やか、格好いい、かわいいなど美的なものまで。


そうしたデザインの選択は、私たちが何かを使うときの使い方だったり、どのように感じるかといったことに影響を与えます。


【MONOCO】で紹介するプロダクトは、日々の生活にポジティブな影響を与えてくれそうなのがいっぱいありそうです。



2012年04月08日 22:22
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No83 かしわはかしわでも
鶏肉ではありません。



佐藤可士和の方です。



病院・大学・幼稚園などのブランディングから携帯のデザイン、ミュージシャンのアートワークや広告キャンペーン、ユニクロNY店のロゴデザインと幅広い方面で活躍するアートディレクターです。






日本代表!




そんな佐藤可士和をプロデューサーに迎え、セブンイレブンが【日常をより上質に】をコンセプトにプライベート雑貨ブランドを立ち上げ、5月からコンビニ内で販売するそうです。







紙コップ!






ティッシュ!!





他にも文房具や傘、スマートフォン用の充電器などもあるそうです。


気になる。。。





そして気になるお値段は。。。お求めやすい価格でございます。
2012年03月31日 21:21
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No82 どのページもはずれなし。
5回は読みました。



西加奈子 『さくら』







長らく辻本の本部門、女王的ナンバーワンです。



この本には泣きそうなくらい圧倒的な幸せが、絶望的な悲しみが、真剣な愛が、屈託の無い日常が書かれています。



でもこの本に書かれているのは安っぽい恋愛じゃないし、押し付けがましい悲しみじゃないし、尊い幸せは遠慮なく失われている。



映像じゃなく文字だから胸に響くものが、この本の中にいっぱいあります。




本に関係はないのですが、今年の開花は例年より少しだけ遅いみたいです。
2012年03月20日 21:05
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No80 3月11日
東日本大震災より1年が経過しました。



14時46分にサイレンが鳴り黙祷させていただきました。



被災地や被害にあわれた方々にあらためてお悔やみを申しあげます。


今なお、大変な避難生活を余儀なくされている方々には、心よりお見舞い申し上げます。



2012年03月11日 21:03
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No79 legend
3月7日正式発表が行われました。




DIOR HOMMEのクリエイティブ・ディレクターを退任してから、約5年の歳月を経て、あのエディ・スリマンがファッションシーンに戻ってきます。









Yves Saint Laurentの新クリエイティブディレクターとして復帰し、ブランドイメージ、すべてのコレクションをディレクションするとのことです。



ブラックデニム、スーパースキニー、タイトサイズのジャケットなど、’00年代のメンズファッションに最も大きな影響を与え、世界のファッションキッズを一気にモードの世界に誘ったデザイナー。



今や男子がスキニーパンツを履くのは普通な事ですが、この普通を作り出すところまでやってしまった。



2006,SSのDIOR HOMMEのコレクションは今だに辻本のBest Of Bestです。



エディがデザインする服を着たいが為に、あのカール・ラガーフェルドが13カ月かけて42kgのダイエットに成功したのは有名な話。





ここ数年、「エディが戻って来るのでは」など、さまざまな憶測が飛び交っていましたが、遂に決定しましたね。



エディのYSL、早く見てみたいです。
2012年03月8日 23:11
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No78 ドット以外も。
80歳を超える老女が『こんちくしょー』と言って作品を仕上げる。


死に物狂いで。


作品タイトル

【失恋の痛み、そして自殺したい】



老女の瞳孔開く開く。




草間彌生展行ってきました。







ピカソやウォーホルを出し抜いてトップの作家になりたいという欲。



書いて、書きまくって死にたいという狂喜の覚悟。



自分を天才だと言い切る陶酔と威厳。



真っ当なアバンギャルドの軌跡。




あ、展覧会には珍しく撮影可能のポイントがあるのでカメラもお忘れなく!!
2012年02月13日 18:41
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No77 この映画は。
空腹で観に行かない方がいいらしいです。





【しあわせのパン】



公開が近づくにつれて話題になっていましたが、観た人、観た人に『いい!!』と聞かされたので、いよいよ辻本も観に行こうかなと思います。



荻上直子監督の【かもめ食堂】や【めがね】もそーですが、素直な気持ちで観たら良い映画だと思います。
 


美味しそうなパン、コーヒー。美しい景色。目で、耳で、感じることができる上質な映画だそうです。



そして何よりも原田知世の透明感がすごいらしいです。
2012年02月02日 21:10
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No76 
PRADAが何やらおもしろい事をしているみたいです。



パリに24時間限定のミュージアム

『PRADA 24 Hours Museum』を今日24日にopenさせました。








OMAの研究機関であるAMOとイタリアのアーティストが仕掛けたそうです。




会場はパリの歴史的建造物で行われ、その様子は特設サイト(www.24hoursmuseum.com)で公開されるみたいです。




イタリアのアーティストとは、ロスにある美術館の30周年を記念したイベントで、Gagaさんと建築家フランク・ゲーリー(!!)とともにパフォーマンスを発表するなど、多方面で活動しているフランチェスコ・ヴェツォーリだそうです。




ヴェツォーリって。。Theイタリアな名前ですね。



24時間経つと何ごともなかったかの様に終わってしまうのがまた憎いです。


2012年01月24日 20:15
カテゴリ:日記 written by たくじ編集


No75 休日前夜
最近ワインの立ち飲み屋が急速に増えてる気がします。





とゆー事で昨日、大阪は梅田にある立ち飲みバールに行ってきました。














グラスワインのみでボトルはなし。


1杯400円前後でお手頃価格。


他にシャンパンなど泡ものもありました。



あと何より小皿料理のラインナップが豊富。
(しかも1〜2人でも数種類注文しやすい軽めのポーション!!)


辻本は今の時期嬉しいホットワインもいただきました。



立ち飲みのイメージが変わる、素敵なお店です。
2012年01月09日 21:20
カテゴリ:日記 written by たくじ編集



カテゴリ 日記(63)
レポート(11)

新規投稿管理ページへ

GOROIGOROIゴロイ
ゴロイ新製品
ゴロイ小物・雑貨
ゴロイ講習会・セミナー
ゴロイ商店メーカー
ゴロイ商店独立開業について
GOROI ゴロイ商店blog
GOROI ゴロイGOROI
GOROI ゴロイ美容材料会社概要
GOROI ごろい
GOROI ゴロイスタッフ紹介
GOROI goroi
GOROI Goroiお問い合わせ
GOROI goroi

Calendar Loading

▼ セミナー&講習会情報
▼ 新製品
GOROI

GOROI RANKING
▼ パーマ
▼ カラー
▼ ストレート
▼ スタイリング
▼ ヘアケア


▼ オススメリンクサイト

どこでもシャンプーユニット販売中!
どこでもシャンプーユニット」のご購入、詳しいお問い合わせはゴロイまで

KG-7000介護シャンプー器販売中!
KG-7000介護シャンプー器」のご購入、詳しいお問い合わせはゴロイまで

赤ちゃん筆
誕生記念筆」のご購入、詳しいお問い合わせはゴロイまで


GOROI